編地が次第に緩くなっていく・・・

初の編み込み模様入りセーター、一進一退ながら着々と進んでおります!

一旦は模様部分(ヨーク)を編み終えたんですが、編み始めと比べて編み目がどんどんデカくなっている!?編地からも緩さを感じる。。

編み始め。
最後の方。何かスカスカしています💦
ゲージを見ても2-3目ずれてました。

これはいかに…🤔

渡り糸を十分に取る為に、少ーし緩めに編むのに集中した結果、ちょっとずつ緩さが大きくなっていったのかな?サクサク編めてたのになぁw

幸いほどいてやり直すことにあまり躊躇はないので、半分以上戻ってやり直すことに。「う~ん」と思う出来のまま完成して、着るたびに「う~ん」と思うセーターになるなら今のうちにやり直してみたい派。むしろ練習できてラッキー?!😆

この辺まで解くか・・・
始めと比べてこんなにピンクが余りました😳
だいぶゆるゆるだったということか
改めて進んでいきましょう!

Leave a comment

Create a website or blog at WordPress.com

Up ↑