Wizard Warmers by Marie Martin

次のプロジェクトが決まるまでの中休みに、夫にこちらを編もうと思います!

実は見てないんですが🙇‍♀️ロード・オブ・ザ・リングシリーズのthe Hobbit で魔法使いガンダルフがしている指なし手袋です。

ファンサイト TheOneRing.netさんから拝借
こちらの手袋です。

この手袋を再現したパターンを書いて無料で配布してくれている方を発見!

無料!Ravelry パターンはこちら

作者さんの完成見本。
見事に再現!
作者さんの旦那さんは
実際にパイプを吸われるそうです。

小中学校時代はファミコン全盛期で、私はドラクエ3や4にめちゃくちゃハマっていました。「ドラクエの世界観はトールキンの指輪物語が元なんだよ」という話は耳しましたが、ドラクエ至上主義で、海外文学には興味がわかなかったのであまり気にしませんでした。

月日は流れ、映画3部作で指輪物語が素晴らしい映像で再現されます。衝撃的でしたね!大人としてこれを見て、ドラクエがこの世界観を元にしているという意味をようやく理解しました😆


20代の頃英語のトレーニングとして、一つの洋画を3回以上(日本語字幕→英語字幕→字幕なし→気になるセリフを書き取り)見るというドMなことをやっていた時期があります。ちなみにこれは中級くらいの方なら聞き取りはもちろん語彙やフレーズ力、発音がぐっと伸びます。何度見ても飽きないくらい好きな映画を選ぶ事が唯一の条件☝️

で、1本3時間近いロード・オブ・ザ・リングを選んだ時は間違いだと気づきましたw(選ぶ映画に気をつけよう)2くらいまではちゃんとやった気が。レゴラスが好きだったので🤣年を取るにつれてアラゴルンやボロミアへと好みが移り変わりましたがw

そして夫の方もロード・オブ・ザ・リング好きなんです。というのもお父さん側がアイルランド系の家系。随所にケルトや北欧神話要素が使われていて、親子で好きみたいです。

ところで夫は、色々な昔の映画などのセリフや歌を会話の中で唐突に引用してくるのですが、かつての映画トレーニングのおかげでロード・オブ・ザ・リングのセリフが出れば分かりますww

近年映画自体あまり見てあなくて、未だホビットは見ていない不届き者ですが、ロード・オブ・ザ・リングは好きなシリーズのひとつなので、このパターンを見つけた時はこれは編まないとと思っていたので楽しみ。地味で渋い色の毛糸探さないと😂


Amiめりか! - にほんブログ村

Leave a comment

Create a website or blog at WordPress.com

Up ↑